いくつになっても初恋をする方法

んにちは!ユウキです!

 

 

 

今回は今までのブログとは違い

雑学的な知識をお教えします

 

 

 

今このブログを読んでいるあなたは

少なからず自分の

コミュニケーション能力に

自信がなかったり

人と話すのが苦手だったり

 

 

 

様々な悩みを抱えている人だと思います

 

 

 

f:id:H16352551:20181220193042j:plain

 

 

 

しかし、悩んでいるあなたは

他の人と比べて

稀だと思っていませんか?

 

 

 

実はそうでないのです

 

 

 

このブログを見ることで

あなたには人と話す自信が

生まれてきます

 

 

 

自信が生まれなければ、

一緒に遊んだり

話したり、時には

喧嘩したりこんなことが

できる友達が

必ずできます

 

 

 

でも、ここで読むのをやめ

自分だけが悩んでいる

自分だけが苦しんでいる

 

 

 

このように

いつまでも自分の殻

閉じこもっているだけでは

 

 

 

何の進歩も成長もなく

自分が本当に悩んだ時

進路だったり、結婚、金銭問題など

人生において大きな選択を迫られたとき

 

 

 

あなたには誰1人として

親身に話を聞いてくれる人

気軽に相談できる人は

一生現れません

 

 

 

今の自分の人生で

満足できてない人

是非最後まで読んでください

 

 

 

では本題に入ります

 

 

 

今回は「ファーストラブ理論

またの名を「逆説の恋愛理論」を

紹介したいと思う

 

 

 

f:id:H16352551:20181220194328j:plain

 

 

 

皆さん何度もお聞きしますが

モテたいですよね?

 

 

モテたい。

多くの世の男性は、そう願ってきた。

 

 

 

モテるために様々な努力をし

そのプロセスこそが

「成功」に繋がることはいうまでもない

 

 

 

しかし、恋愛について学べば学ぶほど、

恋愛の知識を増やせば増やすほど

同時にそれは裸の自分から

遠ざかっていることを意味する

 

 

 

人は、経験を通して、人生を通して

「魅力的になることは大勢に受け入れられる

ようになること」

ということを学習する

 

 

 

その結果世の中には

ありふれた形のありふれた恋愛が

氾濫していく

 

 

 

そしてときめくような恋愛を、

あの、初恋のとき感じたような、

心の底からの喜びを、

失っていくのだ。

 

 

 

ではどうすれば

いくつになっても初恋ができるのか?

 

 

 

答えは簡単だ!

 

 

 

人に嫌われるというリスクを負ってでも

「本当の自分とは何か?」

という古臭い言葉を

何度も何度も絶えず自分に

向けて問いかけなければならない。

 

 

 

そしていつの日か「これが俺だ!」

と胸を張って言えるような魅力を

手にしたとき、目の前には

「運命の人」が現れているだろう

 

 

 

でも「自分に問いかける」と

言っても何から始めたらいいの?

って思いますよね

 

 

 

ですから今回はあなたに簡単な

課題を与えます

 

 

 

ノートや携帯のメモ機能

何でもいいです

自分の好きなものや得意なもの

今すぐ

3個でいいんで挙げてください

 

 

 

書いてるうちに

自分ってこれが好き!嫌い!

というのが分かってきます

 

 

 

自分のために作業しましょう!

 

 

 

長くなりましたが

今回はこの辺で終わります

ではまた次回

 

 

 

f:id:H16352551:20181206161326j:plain